ムダ毛なんてなくなればいいのに

女子に産まれたからにはムダ毛の悩みとは一生付き合っていかなければならないのですが、元々体毛が薄く大事な時以外は放置していた10代。

20代になり結婚して出産してまた働き始め、自分の自由にできるお金が入るようになってから脱毛したい欲が抑えられなくなりました。

急に体毛が気になったとかではないのだけど、急に自分が女でいるのを忘れている気がしたんです。
なにかわからないけど焦り、衝動的に気になった体験予約して、契約までして帰ってきました。

少しずつ、冷静になってから少し高額だしローン組むのなんてはじめてだし脱毛に対する不安も含め体験当日まではどんどん不安がでてきました。

アリシアクリニック

とりあえず一番やりたかったのは鼻下。
元々肌が白いのもあって鼻下は一番気になっていました。毛自体が薄くても肌が白いので処理あとも毛自体も目立つのが難点でした。

自分では毛抜きメインでたまにかみそりを使う処理方法でした。
元々体毛が薄いおかげなのか1回で薄くなった気がすることができて今後も楽しみです。

Posted in 脱毛 by hcxz7ijzrpfcn

肩こりを根本的に解決したい

今朝起きたら、頭にズキズキとした痛みと強い吐き気が。
何度も経験した、肩と首のこりからくる体調不良です。
ここ最近は肩こりが起きてなかったので、すっかり油断してました。

何度も経験した痛みと吐き気だけあって、対処法はまあわかってるんですけどね。
膝を付けた状態で10回ほど腕立てをしたり、電子レンジで蒸しタオルを作って首から下げたりして、肩と首の筋肉をほぐしてやれば、そのうち治ります。

治し方は解ってても、一時的とはいえ結構激しく痛んだり吐き気があるんで、そもそもそこまで酷いこりが起きないようにしたいんですよね。
毎日膝付け腕立てをやれば肩こりにならない、っていうのは判ってるんですが、いつも3日坊主でやめちゃって。

正しい姿勢を心がけてーっていうのも、筋金入りの猫背のせいで、続けるのは無理でしょうし。
なんとか手軽で、無理せず忘れず続けられて、バッチリ肩や首のこりが起きなくなるような、そんな方法ありませんかね。
まあ面倒臭がらずにちゃんと腕立て毎日やるのが、一番いいんでしょうけども。